ほしい時計など

 先日、いろいろ用事があって上京した。

 一つめ、のっぺらぼう時計のインデックスになるものを探しに東急ハンズへ。
ありそうでない。ようやく、何とか使えそうな「メタルレター」を見つけて購入。

その足で宝石広場を視察。

 二つめ、中野ブロードウェイの視察。ジャックロード、かめきち、大黒屋を見て回る。

 三つ目、銀座へ移動して天賞堂地下を見た後、スタジオブライトリングへ行き、
ブラックバードのタイミング調整について相談。
できるだけのことはしてくれるとのことなのでお願いしてきた。

 近くのチャンスセンターで年末ジャンボの番号チェック。当然末当のみ。

歩いて東京大丸へ移動。10階の時計売り場を視察した後、
嫁から指令を受けていた和ラスクを買って上野へ移動。

 時間もないのでエスエス商会のみ視察。
ここへ来た理由はB-barrelのBB-0040新文字盤の現物確認。
文字盤の外周に分表示、内側に時表示の文字盤とか、
反転ローマ数字のがけっこう良かったけれど、針がどうも好きになれず断念。
同じような文字盤を持っているLACOとかFORTISなどの時計とよく似た針だが、
短針が太すぎると個人的には思う。

改めて(小金があれば)ほしいなと思ったのは、
ポルトギーゼクロノ、スピットファイアークロノ、
スーパーオーシャンヘリテージ46、ベントレーマークVI、その他・・・ 
なんかずいぶん偏っているような気がするなあ。
ミルガウスGVとかディプーシーがほしいと思った時期があったけど、今はどうでも良くなった。
ダトグラフなんかもほしいけど、分不相応きわまりないからね。あえてほしい時計とは言わないのです。

 ということで一日が終わった。