次のストラップ

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 自作ストラップ2号が完成して5日。目標だったフォルティスの使用頻度upは今のところ達成されています。
この5日で、心なしか6時側の表面の色がやや変わってきたような気がします。
イメージ 1
ヌメ革製品は使い込むと深みのあるいい色に変わっていきますよね。
今使っている財布も、元々はベージュ色でしたが今はいい色つやをしています。
イメージ 2


長いこと使っているので、角が傷んだりしていますが、代わりの財布が見つからないので
まだまだ使うつもりです。見つかる前に壊れたら、自作しますかね。

 そこでふと思ったのは、時計のストラップもヌメ革で作って、色つやの変化を楽しむのも乙なのでは
ないかということ。財布のような風合いになってくれれば愛着もわきますよね。

 ということで、次のストラップは表革をヌメ革で作ることにしました。
注意しなければならない点はだいぶわかってきたので、それらを忘れないうちにどんどん作ろうと
思います。別のことに興味が移り、作らなくなってしまう可能性は十分ありますから。

 ストラップの裏側についても、ちょっと考えていることがあります。たいしたことではないんですが、
実際にやってみて具合がよかったら投稿します。

まあ、たぶん具合が悪くても投稿すると思いますが!