自作ストラップ四号その後

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 土曜日はブライトリングのメンバーズサロン2010の日でしたが、結局行くのをやめました。
ギャラクティックシリーズとスーパーオーシャンIIの全ラインナップは見たいけど、
それ以外の目的はないし、家庭の事情もあるし。

 さて、自作ストラップ四号をこの一週間日に当ててきましたが、晴れた日が二日だけだったため、
思ったほど変色していません。それでも、待ちきれないので時計に装着しました。
イメージ 1

右上にちらりと写っているのが元々の色です。もう少し濃くなってからにしたかったのですが、仕方がありません。
自分が思うほど他人は気にしていないはずなので、これをスタートに今後の変化を楽しむことにします。
(嫁に『黒文字盤にこの色は似合わない』と言われヘコんでおりますが。)

 ただ、困ったのは尾錠です。今まで、ブレス仕様の時計ばかり買ってきたので、
余分な尾錠の在庫がないんです。簡単に手に入るまともな尾錠はブライトリングしか知らないのですが、
これは形状が四号とマッチしないので、使えません。ネットで探しましたが、あまりいいものが
みつかりません。今は暫定で安物ウレタンバンドについていた尾錠をつけていますが、
やっばりちょっと合いません。なるべく早くいいものを探したいと思います。