CASIO EQW-M710D-2AJF

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 自作革ストラップにうつつを抜かしているので、時計本体への物欲が紛れている今日この頃ですが、
ちょっと気になっている時計があります。

 今、時刻合わせにはWEB時計かちょっと離れたところにある電波壁掛け時計を使っているのですが、
ちょっと不便なところもあるので時刻合わせ用の電波時計がほしいと思っています。
2000円くらいの卓上時計でも十分用は足りるんですが、どうせなら腕時計がいいかなと。
で、候補に挙がっているのがこれです。
イメージ 1
画像は田中時計店さん。
 数ある電波時計の中からこれを選んだ理由は、機能と価格と外観デザインと怖いもの見たさ。

 カシオのソーラー時計は、3年くらいで二次電池がダメになって修理が必要になるので、ソーラーの
意味がないから乾電池式の方がマシ、という評判が某掲示板でまことしやかにささやかれています。
本当にそうなら、先日買ったPHOTONEの10年電池の方がよっぽどいいじゃないか。
そう考えると、だんだん自分で真偽を確かめたくなってきます。

怖いもの見たさというのは、そういう意味です。近いうちにいっちゃうかもしれません。