ORIENT 60th Anniversary

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
オリエント時計が今年創立60周年ということらしいです。

60周年を記念したモデルがいくつか出ることになっていますが、中でも注目しているのがこれ。


個人的にはサムネイル画像の大きさでも目を引くデザインです。

webで見かけて「おっ、これいいじゃん」と思ってクリックしたらこの時計だった、

ということが何度もありました。

それでも、検討開始は現物を見てからと思っていました。

しかし、どうも各方面の評判がよいようで。

国内限定300個しか販売されないことになっているので、

現物を見てから考えるなんて言っていると買えないかも。

同じように考える人が多いらしくて、複数の大手ネット量販サイトでも予約受注が中止に。

背に腹は代えられないので、「買って後悔」の格言に従って、たまたま受注を再開した

アマゾンで予約しました(ステンレスモデル)。

予定では今日が発売日ですから、2,3日中には届くのかな。

すでに入手した人の話もちらほら聞きますけどね。

今更だけど、手首まわりが19cmまでみたいなので、純正ストラップは使えないかも。

こいつ用にストラップを作る準備を始めようと思います。