Orient WV0011DT

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
何回か書いている、オリエントの60周年記念モデルですが、

KONOZAMAを食らったものの、ヨドバシで何とか入手できました。

一番外側はボール紙の箱。
イメージ 1

その中はMDF材とおぼしき箱。通常モデルに比べると、ずいぶん立派なケースですね。
イメージ 2

箱を開けると、時計が。
イメージ 3

その下には、取扱説明書、国際保証書とカードが入っています。
イメージ 4

本体のアップ。悪くないです。この段階では、「値段の割には・・・」というコメントは浮かんできません。
イメージ 5

秒針と長針の先端がカーブしています。文字盤も湾曲しているのがわかるでしょうか。
イメージ 6

竜頭です。大きめで扱いやすそう。オリエントのロゴが書かれています。
イメージ 7

尾錠もロゴ入りですが、普通な感じ。
イメージ 8

裏蓋です。シリアル番号は1200番台。
イメージ 9

カレンダー窓に対して数字がぎりぎり。というか、窓をできるだけ小さくしようとしたのかも。
イメージ 10

デジカメで近接撮影するとぎりぎりですが、通常使用の距離で見ると、数字が一部隠れます。

竜頭の裏側はつやがありません。
イメージ 11

気にしなければ気にならないところですが、気づいてしまうと気になります。

ストラップは何とか外から2番目の穴が使えます。
イメージ 12

一応本革と書いてありますが、革のにおいが全然せず、合成樹脂系のにおいがします。

白文字盤に黒ストラップという組み合わせは他にもありますが、

なぜかこの時計に限ってじじくさいように思えます。

ストラップ表面につやがあるのがいかんのでしょうか。よくわかりません。

なので、このまま使ってもいいんですが、違うものを検討しようと思います。