Binary LED Watch

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
雑貨時計の極みとも言える時計ですね。
イメージ 1


なぜこれを買ったか・・・夜の時計として最適ではないか?という思いがあったからです。

最大で5個の数字の足し算をしなければいけないけど、それがまたおもしろいかも。

というわけで、つい買ってしまいました。

届いた商品は、ほんとうに質感のかけらもない時計ですが、時計としての精度はしっかりしてます。

誤算は、常時LEDが点灯しているわけではなくて、右側のボタンどちらかを押してから6秒間のみ

点灯するという点。6秒間で足し算をする必要があるわけです。ボケ防止にいいかも。

まあ、一度で計算できなければ、何度押してもいいんですが。

大変軽いので、つけている感覚もほとんどなくて、夜限定用途としてはいいかもしれません。

photoneの出番がなくなっちゃったな・・・

でも、たぶんこの時計、数ヶ月で壊れるのではないかと予想。

根拠はないですが、そんな感じがします。