戻りました

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
昨日、帰ってきました。嫁の実家の長野県南部は、曇り時々雨だったこともあって、かなり

過ごしやすかったんですが、新幹線に乗っていても関東平野に入ったとたんに

気温が上がったのがわかりました。覚悟はしていましたが、猛烈ですね。今日も、現在室温36.4゚C。


庭の鉢物は一部しおれていたものの、枯れていた物はなく一安心。

菜園ではナスが巨大化していましたが、特に変わったことはなかったようです。

帰省途中に予定通り東急ハンズに行きましたが、ジョイフル本田とそれほど違わない品揃えで

がっかりでした。ただ、ベビーカイマンの革があったので買ってきましたが、嫁の実家に

置いてきてしまったので、いじれるのは嫁が戻ってくる今週末になりそうです。


持っていった時計ですが、FK531は海水浴時計の役目をきっちり果たしました。

瞬間的に2mくらいまで数回潜りましたが、浸水も曇りもありませんでした。

ブラックバードは一週間の累積誤差が0秒。二日目くらいに-7秒まで遅れていたのが少しずつ

戻ってきて0になったので、明日以降も使うとどんどん進んでいくものと思われます。

5513は平均日差が+18秒くらい。土日だけの使用であれば我慢できますが、長期休暇に使うと

ちょっと進みが気になります。タイミングをいじりたいのですが、裏蓋がどうしても開かないので

困っています。


今、またトリカレムーンフェイズほしい病が再発しています。ロンジン、ダヴォサ、ボーム&メルシェ

あたりが候補。でも、ロンジンは実物を見て買うに至らなかった経緯があるし、

ダヴォサやボーム&メルシェは実物を見る機会がまずないし・・・このまま熱が下がることを願っています。