RICOH DYNAMIC WIDE 25J その2

昨日の続きです。

洗浄中にまたガンギか三番車の受け石をなくしてしまいました。小さめの石なので、

手持ちのジャンクからは部品取りできません。

そこでふと思いついたのは、婦人用の時計。小さい時計なら受け石も小さいかも。

ということで持ち出してきたのがこれ。
イメージ 1

受け石を外して乗せてみたらぴったり。運がいいです。

ところが次の試練が。もう一つの方のバネがどうしても付かないのです。受け石が枠にうまく

収まらないためみたいです。簡易マイクロスコープで見たけどよく見えません。

そのうちバネが飛んでどこかへ行ってしまいました。

そこで、バネもドナーからもらうことにしました。こちらは簡単に付きました。バネは付いたけど、

受け石は斜めになっているかもしれませんね。
イメージ 2

輪列を取り付け、ザラ回し確認、アンクルの動きも確認し、テンプを取り付けましたが、

動きがぎこちなく、すぐ止まります。またか、って感じです。

・・・続く