日記帳

ブログというのが「公開日記帳」であるというのは、もうみんな忘れちゃってるくらい当たり前の

ことなんですが、そんな日記帳を記録帳としてつかっているもんだからいろいろ無理があります。

特に、ある程度記事数が増えてくると、ちょっと前の記事が見つけにくい。Yahooブログには書庫という

機能があるけれど、階層化できないので整理に限界がある。また、私の場合写真をたくさん

載せる傾向があるので一件が長く、スクロールが大変。自分で「あの時なんて書いたっけ?」と

思ってバックナンバーをたどろうと思っても、かなり面倒。ましてや他人様ならなおさら。

ということで、試しに記事リストというのをTECHNOSの書庫に作ってみました。古いものから

順に日付とタイトル(その記事へのリンク付き)を並べたものです。割とよさげなので、順次

作成していきたいと思います。