今日の時計

前回と前々回の時計が、たまたま同じような外観でしたので、サムネイルを見たときは

あれっ?と思ってしまいました。

というわけで、今回も似たような時計を選びました。
イメージ 1

ケースの状態は悪くないと思いますが、普通はあるはずの裏蓋の刻印がまったくないのは磨きすぎか、

もともとないのか。

文字盤はほとんど全面変色していますが、いやな汚れではありません。

日本初の普及型自動巻き腕時計ですから、記念碑的意味合いでも手元に置いておく必要があると思いますが、

なんとなく微妙な感じです。前出の時計とほぼ同じデザインなのに不思議です。手入れにどれだけ

手間をかけたかというのも手元に置きたいかどうかを決める大きな要素かもしれません。