今日の時計はユリスナルダン

今日はユリスナルダンをつけていました。
イメージ 1


載っている機械はAS1674ベース。

netで調べると1963年までの製造らしいので、この時計自身も'60年代前半の

製造と思われます。それにしては文字盤がきれい。リダンかもしれませんね。

文字盤にペットネームの記載がないし、裏蓋にも何も刻印されていないので、

モデルの同定ができません。

ケースはベゼルのない構造で、当時のシリーズの中の廉価版だったのかも。

機械の外観はきれいな方だと思いますが、残念ながら精度の方は今一つ。

タイムグラファーのグラフが短い周期で波打ちます。一度は平坦になって、

やれやれと思ったのもつかの間、再発したまま何をやっても治りません。

テンプに問題ありとしか思えないので、一度交換してみたいのですが、

AS1674のジャンクが全然見つかりません。

このまま放出してしまおうかとも思いましたが、かなり高額で落札したため

ジャンク価格で処分するのはちょっと・・・

かと言って不具合を隠すわけにはいかないし。

ということで、手放したくても手放せない状況です。