手をつけなければならない時計

同僚に頼まれたパチ時計で、修理後満を持して返却したデイトナですが・・・・・

帰ってきました(;_;)
イメージ 1


症状はやっぱり12時間積算計のリセットズレ。何度も確認したはずですが、

話を聞くと5時間なり6時間以上経過してからリセットすると発症するとのこと。

確かに、自分の確認作業では1,2時間くらいでリセットしていました。

そこで今度は5時間以上経ってからリセットしてみました。すると、ちゃんと再現しました(-- );

再現はしましたが、何が原因なのか。積算車単品なのか、複合なのか。

まったく推定できません。

ということで、止まったままです。


そうこうしているうちに、半年くらい前にやったスピードマスターマーク40がちゃんと動いていない

ことが判明。インド在住の持ち主曰く、「クロノがスタートできなくなった。使っていても半日で止まる。

修理すると6万円かかると言われた。今度スイスへ遊びに行くので時計でも買ってこようかな。」

なんか、ひどいことになってるじゃありませんか。半日で止まる原因は推測できるものの、

クロノがスタートできないって、何が起きたのだろう。ちゃんと仕上げたつもりなのに

こんなことになって申し訳ないなーという気持ちで、もしよければもう一度見るので送ってくれと

頼みました。

で、昨日それが届いたのですが、開梱してみてびっくり。スタートボタンがないじゃん。
イメージ 2


何かの不具合でボタンが押せなくなったと思っていたのに、持ち主がぶつけて壊したんじゃないか。

ちゃんと誤解されないような言い方をしろよと思ったんですが、ほっとした気持ちの方が強かったですね。


ということで、手をつけなければいけない時計が増えました。とりあえず3つですね。早く着手しないと・・・

それにしても何の偶然か、すべて775Xシリーズ(魔改造パチ含む)ですよ。