インドのスピードマスター 続き

前回の続きです。

実測の結果、パワリザは38時間くらいでした。実用上、あまり問題ないレベルとは思いますが、

本来48時間以上は動いていること、他人様の時計であることを考えると、このままではダメです。


ということで、プッシャーと一緒に買ってあった切換車を交換することにします。
イメージ 1


クロノをスタートさせた状態にしておいて、ローター受けを外します。スタート状態にすることで、

リセットハンマーの戻りバネのテンションが緩み、受けを外した時にエクスプロージョンする確率が

下がるのです。

とは言っても、受けを戻す時にしくじると、エクスプロージョンしてしまうのですが。

今回はエクスプロージョンせずに受けを取り付けできました。

そして、ローターを再び取り付けます。
イメージ 2


いやー、交換前に比べると、ローターの回転が全然違いますよ。

パワリザに問題がある場合は、切換車交換が一番ですね。

部品が容易に手に入ることが前提ですけど。


これでまたランニングテストを何回か行って、問題なければ返却します。