近況報告

気がつくと8月も下旬。今月はまだ一度も更新してなかったんですね。

実は、腕時計にはまる前に熱中していた趣味が、最近になって急に再燃していて、

夏休み前後もそちらにつぎ込む時間が多かったのです。

相対的に熱が下がってしまっている腕時計ですが、分解待ちの在庫箱の底が

見え始めているのと、今まで黙ってましたが過去にやった時計に不調が多く、

作業のどこかを見直さなければならないと感じていることがあって、

今までのようなパターンの更新は当分出来ないと思います。


ということで、更新頻度は下がりますし、内容がどうなるか予断を許しませんが、

生暖かく見守っていただければと思います。


本日の時計はこれ。
イメージ 1


44キングセイコー。普通の三針時計ですが、針、インデックス、SEIKOロゴ、

ケース形状のバランスが絶妙なんでしょうか、見ていて飽きません。

文字盤はタトゥーシールリダンで、裏蓋のメダリオンプラリペアレプリカ、

その上巻真周りにちょっと不具合があったりするのですが、愛着があります。