今週の時計

なかなか更新ができません・・・また今日の時計ネタでお茶を濁したいと思います。

今週はこんな時計を使いました。

月曜日。
イメージ 1

火曜日。
イメージ 2

水曜日。
イメージ 3

木曜日。
イメージ 4

そして金曜日。
イメージ 5


偶然にも、すべて手巻き時計です。

KSクロノメーターは、全然クロノメーター水準に届きませんが、45系は好きなので

それだけでOKです。

火曜、水曜のロードマーベルは同じモデルですが、違う個体です。片方はまだ分解してません。

分解してない方はヤフオクで青タオル氏から買ったもの。普通に動いていたので

今まで手を付けませんでしたが、そろそろ分解しようかな。

木曜日のスカイライナーは、微妙な時計です。デザインは自分的にはストライクだし、

精度もよいんですが、なぜか手首に着けていても心に響くものが少ないんです。

なぜだかわかりません。

このモデル、位置づけみたいな詳細や一般的な評価等を知りたくて検索しても、

オークションのページか自分のブログしかヒットしないんですよね。世間的には

振り向かれない時計なんでしょうか。


金曜のスピードマスターは、ちょっとお金をかけていじりましたが、100%満足している

とは言えない時計です。ジャーマングレーの文字盤の色合いがもう少し明るいか、

サンレイ仕上げだったらまた違ったかもしれませんし、オメガのロゴがアプライドだったら、

雰囲気も変わったでしょうな。

そうは言っても、容易に手に入るスピマスの文字盤でよさそうな奴はないので、我慢するしか

ないんですが。今のところ、オリジナルよりはいいと思ってます。


だいぶ涼しくなってきたので、作業はやりやすいはずなんですが、今の社宅が屋外に電源が

なく、ケース研磨ができないので、おっくうになっているというのはあります。外装に手を入れなくて

いいやつがリハビリにふさわしいんですが、そうすると一度分解したやつのやり直しか、上述の

青タオルロードマーベルになります。やっぱりロードマーベルがいいかな。


それでは、次回ロードマーベル36000でお会いできることを楽しみにしていますw