本日(先週金曜日)の時計

やっと時計の話題です。

所有時計の中には金メッキ、金張りケースの時計がけっこうあります。SSよりも若干安めの傾向があるため、入手しやすいのです。

しかし最近、金色の時計がいやになって、手放す方向で進んでいます。

この時計も処分対象になっていたのですが・・・
イメージ 1


ラグや竜頭回りのめっきがかなりはげちゃってはいますが、他の時計と違って赤みのある金色なので、落ち着いている感じがして、これはアリかな、と思い直しました。

機械も金色だし。文字盤には17Jとあるけど機械は21J。でも、多い分にはいいか。

そうなると気になるのがこの情けない竜頭。これは交換しましょう。
イメージ 2


在庫を探して、Sマークのものは見つけましたが、色は黄色系の金。まあしかたがないか。
イメージ 3


竜頭交換完了。
イメージ 4


出番は少ないでしょうけどね・・・
イメージ 5