魚介類また増える

一体なんのブログなのかわからなくなってきましたが、魚介類が増えたのでブログネタにします。

その前に、前々回の記事を訂正したいと思います。

ボラと書いたこの魚。
イメージ 1

釣り好きの同僚に聞いたら「サッパ」というニシン科の魚らしいです。

そしてうなぎのようなこの魚。
イメージ 2

ギンポ」だそうです。

カエルアンコウと書いた魚は、同僚は「カサゴ」ではないかと思うが自信はない、とのことでした。


さて、本日の話題ですが、また海に駆り出されました。先週と同じ場所だったんですが、小僧があらたな種類をGETしたのです。

先週捕まえたものの、帰る途中で死んでしまったカレイですが、今週は生きたまま連れ帰ることができました。
イメージ 3
2匹いますね。

そして、ギンポではない、本当のウナギ。
イメージ 4


その他、エビやらカニやら。60cm水槽がいっそうにぎやかになりました。

ただ、サッパの数が減っていたり、小さな魚(スズキとか)の姿が見えないことから、弱肉強食の世界が繰り広げられているのも確かなようです。


次回は何とか時計ネタを・・・