シチズン セブンスターV2の針

むかーしむかし、針をきれいにしようとして擦ったら、きれいになりすぎてしまった(線が消えてしまった)V2があったとさ。
イメージ 1


これはこれでいいやと思っていたのですが、たまに使ってみるとやっぱり気になる。視認性も悪い。

で、修復することにしました。方法ですが、ペイントで塗るのもいいんですが、タトゥーシールをデカール感覚で使ってみようと思い立ちました。

今まで文字盤の修復に使ったタトゥーシールは透明でしたが、傷みのひどいやつ用に白いものも買ってあったので、それを細く切って針に貼ります。

意外に、細くまっすぐに切るのは難しいですね。拡大すると、縁はわやわやですが、遠目ではよくわからないでしょう。

出来上がりです。インデックスの白線の太さとあまりマッチしていないような気がしますが、もともとこれくらいだったはず。
イメージ 2


線がなかった時に比べれば、ずっとマシですわ。