今更ドラレコ

以前から付けよう付けようと思っていたドライブレコーダーを、ようやく取り付けました。

昔から、レーダー探知機などで安物買いの銭失いを素で実践しているのですが、今回もあえて安物に手を出しました。

これです。
イメージ 1


3000円ちょっとですから、昔ならまともなものではない可能性が高かったんですが、今はユーザーレビューがたくさん見られるので、あまり変なものは淘汰されます。

そのレビューで、値段相応ではあるがとりあえず使えることがわかったので、初めてのドラレコにはいいかと思ったわけです。

取り付けは簡単。機能は最低限ですから、操作も簡単。しばらく走って、動画をパソコンで再生してみましたが、十分ですね。

ただ、ダイナミックレンジが狭いというのか、夜間の前車のナンバープレートが白飛びしてよく見えない点は、もしかすると致命的な場面があるかもしれません。


また、ドラレコのもう一つの効能として、運転がマイルドになるということが言われています。

私もそれを期待していた部分もあるのですが、実際に使ってみると、いつもとおんなじ!w

ドラレコ付けたのを忘れちゃってますわ。