一年間ありがとうございました

2016年も本日限りになってしまいました。早いものです。

今年もたくさんのご訪問、コメント、ナイス、ありがとうございました。

たくさんのナイスをいただきながら、御礼のコメントはしていませんが、本当に感謝しております。

1年分まとめて、御礼申し上げます。


さて、今年も成り行きで過ごしてきたので、総括ということもできないんですが。

可もなく不可もなし、凡人としては文句のない一年だったのではないかと思います。


唐突ですが、来年の目標。

1. 時計部品の自動洗浄機を買う

2. ゴルフでスコア100を切る

時計いじりの工程の中で、洗浄が一番気を使い、そして一番つまらない作業なので、

これからの行く末も考慮すると、自動洗浄機は早めにほしいな、と。

去年からそう思っているんですが、全然進まないので、ちょっと来年は目標に据えてみようと思ったわけです。


ゴルフは、20代半ばに始めたんですが、全然うまくならないので一度はやめました。

しかし、ゴルフ好きなおやじが元気なうちに、一度は一緒にラウンドしようと考え、再開しました。

ラウンドはすぐに実現したのですが、ひどいスコアだったのでそのままやめるのが悔しくて続けています。

けっこうお金も時間もかけているんですが、全然うまくならなくて、ブログネタにもできずにいます。

ということで、来年は100を切るという目標にしました。これが達成できなかったらすっぱりやめる覚悟です。


そんな今日の時計はこれ。

イメージ 1


かなり先走っちゃって、もう日付は1日ですが。(時刻合わせで12時間間違えただけ)


来年も今年くらいのペースで続けていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。