あけましておめでとうございます

というタイミングではないかも
しれませんけど。

休み中、時計いじりは全然
出来ませんでした。

一昨日つけていたのはトランス
オーシャンパイロットでしたが、

ブレスの設定が気に入らなくて
(これで3年くらい使ってきたのに)

調整し直すことにしました。

6時側のコマを一つはずして
バックルの穴一つずらします。

コマを外したら、意外に汚れて
いたので、洗浄することに。

イメージ 1


洗浄液は、いつもなら部品を
洗浄した後のやつをつかうんですが、

今回はブレスのためだけに調合。

買ってからずっと使ってなかった
シチズンの「光っとけい」を使います。

イメージ 2


一回だけじゃもったいないので、
もう一つのトランスオーシャンと
ブラックバードを洗浄しました。

まあまあきれいになりました。