家族(暫定)が増えました

今まで、我が家には人間3人のほかに犬一頭、小桜インコ一羽、熱帯魚二匹、

近くの海で捕ってきた魚多数、縁日の金魚一匹がいました。

これだけでも十分すぎるのですが、さらに増える可能性がでてきました。

以前から小僧が猫を飼いたいと言い続けてきたのを、そんな余裕はないとして却下し続けてきたのですが、

実家の近所にいる野良猫を捕まえて飼うと言い始めました。

インターネットで猫の捕獲について調べ、段ボール箱で捕獲器も作りました。

そんなんで捕まるわけはないだろうと思ったので放置していたのですが、

何度かの失敗の後、ついに捕獲に成功してしまったのです。

でも、逃げようと暴れまくるだろうから、とても飼えないという結論になると思ってました。

しかし、捕まえた猫は暴れもせず、人の足に頭をこすり付けてくる。毛並みはいいし、

ダイソーのねこじゃらしにも食い付くし、そばにおいといたトイレに自分から入って用を足すので、

本当に野良なのか心配になりました。

親父に聞くと、親猫は確かに野良なので、その子供だけが飼い猫とは思えないとのこと。

野良猫には迷惑しているので、捕まえたなら戻すな、とも言われたので、とりあえず

自宅に連れて帰ることにしました。

今後については、一週間は試行期間とし、ちゃんと面倒を見られたら延長、一ヶ月続いたら正式に飼う、

並行して、避妊手術も小僧負担で行うこと、という約束をした上でです。

今までの実績から、たぶん世話は続かないはずなので、里親探しをしなければと思っていますが、どうすればいいんでしょうね。

確かにかわいいので、1カ月も一緒にいたら情が移りそうでこわいです。
イメージ 1


そんな今日の時計はテクノスのスカイイーグル。
イメージ 2



パワリザには難儀する傾向のあるETAの機械ですが、この個体については45時間くらいあります。