Windowsの更新プログラム

先月下旬、win10の更新プログラムがインストールされたんですが、

そのタイミングで画面の解像度やアスペクト比がくるってしまいました。

更新のタイミングなので、そのうち修正版が出るかなと思ってたんですが、

次の更新が来ても変化なし。グラフィックカードが壊れたのかな、と

思いながら、横長の見難い画面でストレスを感じつつネット検索していたら、

やっと情報が見つかりました。

特定のグラフィックカードに対してのみ、更新で変なドライバーを

インストールしたらしいです。

なので、対策はドライバーを古いバージョンに戻す操作をしてやれば

よいとのこと。

やってみたら、確かに治りました。よかったよかった。


しかし、人によっては一度はよくなったものの、その後再発して

ドライバーも旧バージョンに戻せなくなっている人がいるようです。

うちのPCは今のところ大丈夫ですが、怖いですね。

イメージ 1