9月になりました

最近はぜんぜん時計をいじってないです。

いろいろ理由はあるのですが、猛暑の影響も大きいです。

何しろ自室にはエアコンがありませんので、作業に集中できんのです。

9月になって、なんとなく涼しくなりそうな気配が感じられますので、

そろそろ活動再開の準備をしますかね。

ブラックバードは購入からもう10年ですし、ナビタイマーワールドは

もっと経ってるはずなので、遅れが感じられたり、パワリザが短くなっています。

メンテしなきゃいけない段階にあります。


話は変わりますが、先日コストコに行ったら、スカーゲンのハイブリッド、

いわゆるスマートウォッチが置いてありました。

昔からスカーゲンの時計はデザインが好きなものが多かったので、

思わず足を止めてしまいました。

昔持っていたものに比べると、細部の仕上げがよくなっているような気がします。

かなり食指が動きましたが、スマホ持ち込み禁止職場なので平日は使えないし、

休日はお気に入り時計を使いたいし、そもそもスマホとの連携があまり必要ない、

ということで、後ろ髪を引かれつつも購入を見送りました。

自宅に戻って詳細を調べてみたら、型落ちモデルのようで公式サイトでも安売りをしていました。イメージ 1

コストコ価格の方が4000円近く安かったですけどね。

電源はコイン型電池で、4か月くらいもつそうですが、その頻度で裏蓋開けて

電池交換するのは、毎日線をつないで充電するより手間じゃないのかな。

我々のように簡単に裏蓋を開けられる人はいいけど、普通の人は年に2,3回

時計屋に行かなければならないんでしょ?そのたびに安くて1000円くらい払うわけで。

あまり長くは使われない運命のような気がしますね。


その他、スマホを買い替えたとか、アクションカムを買っていろいろやってるとか

ネタはありますので、需要があるかどうかは別にして、記事にしていきたいと思っています。