今週の時計

 ネタが底をつきかけてきたので(笑)、ありがちな「今週の時計」ネタで。

 今週の時計はパチダトラ。本物を知っている人が見れば、すぐにおかしいと思うような文字盤だが、風防に低反射コーティングをして見やすくなっているため、たまに使用する。

 ブレスの光り方がやっぱり本物とは違うし、全体が光っている時計は着けていてちょっと恥ずかしいし、ナビタイマー系は革ストラップが一番だから、失敗してもいいやという感じでスポンジヤスリでヘアライン化にトライした。おかげで普通の時計のようにはなったが、ケース本体はいじってないので、光るラグとのコンビネーションには違和感が少々ある。

 とは言うものの、装着感の点ではブレスも捨てがたいので、時計本体が動かなくなるまでこのヘアラインブレスは使うことになると思う。

イメージ 1

 パチ時計をして行くのは、今は会社だけ。けっこう閉じられた環境で、外部の人との接触がほとんどないから行けるのだが、出張や週末、有休等で外出するときは、さすがにパチは着けていけなくなった。