SONNE文字盤いじり(3)

SONNEの元S109(だったかな)の針と数字インデックスに色をつけてみた。
イメージ 1


家にある青いランプペン(普通の白熱バルブに色をつけるやつ)を使おうと思ったら、
溶剤が飛んでかちかちになっていたので、やむを得ず新規調達することにした。
青焼きの色をイメージして、普通の真っ青ではなく、ターコイズブルーを選択。
イメージ 2


刷毛で塗ったが、ムラがすごいのでやり直しが必要だ。
それからインデックスが大きいので、これに色をつけると同色の針が目立たなくなってしまう。
数字インデックスの色はない方がよさそうだ。

しかし、ターコイズブルー自体はいいんだけれど、ストラップと全然合わないような気が・・・

文字盤表面も何かしたいんだけど、いいアイディアが浮かばない。