昨日の時計はバイクモデル

 昨日は、会社の交通安全啓発イベントのひとつ、二輪実技講習の日。月曜日に声をかけられ、急遽参加が決定。人が集まらなかったらしい。
ということで、この日の時計はオリエントスターのバイクモデル。
イメージ 1

正直に書くと、まったくの偶然。月曜日に持ち出したロンジンスピリットクロノがプッシャー脱落により早々に戦線離脱した後を受け、バイクモデルとカメラモデルを交互に使うことにした結果、昨日がバイクモデルにたまたま当たったというだけの話。

一応ライディングジャケットを着ていったけれど、袖口がタイトな服装に大きめの腕時計というのはあまり合わないね。異物感あるし、時刻の確認自体しにくいし。これはスキーも同じだけど、スキーの時は腕時計はしないと割り切っている。


ちなみに、紛失したスピリットクロノのプッシャーは、奇跡的に見つかった。