次の計画

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 FORTISのB-42コスモノートGMTですが・・・
イメージ 1

面構えは気に入っていますので、たまに使うのですが、なぜかすぐに別の時計を
つけたくなってしまいます。二日もちません。そんなことが何回かあって、
使用回数もめっきり減りました。

 理由を考えてみると、おそらく装着感があまりよくないというのがあると思います。
手首への当たり、クラスプの着脱しにくさ。この辺はレビューに書いたとおりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tohokuhonsen/60236908.html

 ということで、ブレス仕様のこの時計に、使用頻度up対策としてクロコストラップを
作ることにしました。今回使用する革はこれ
イメージ 2

模様としてはいいところが使えそうです。鱗の間の溝が結構深く、間隔も広いので、
本来は時計ストラップ用には向いていないのかもしれませんが、安い端切れなので
贅沢は言えません。

 時計に負けないよう、しっかりボリューム感をつけたものを作ります。GW中に
完成できたらいいな。