自作ストラップ三号

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 ヌメ革を使った三号が出来ましたが、これまでの3本の中で最低の出来ばえでした。
画像を貼るのもはばかられるほどですが、とりあえず小さいやつを貼り付けます。
イメージ 1


 ヌメ革はワニ皮より柔軟性がないようで、切断しやすいのはいいのですが、
革包丁をうまく使わないと切りすぎてしまいます。

 また、水を含ませると柔らかくなって形をつけやすくなるのはワニ革以上ですが、
あんこのでこぼこをけっこう忠実に拾ってしまうので、あんこの成形をしっかりやる必要があります。


 革を4枚貼り重ねたあんこも、もう考え直す必要がありますね。こんなストラップをつけても
おかしくない時計の方が少ないので、そろそろ違うものを作りたいと思います。

 でも、今回の失敗が悔しいので、もう一本だけ、同じ形のものを作ることにします。