自作ストラップ四号

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
 四号が完成しました。まだまだ改善を要する点は多いですが、三号ほどの致命的な失敗は
せずに済みました。そんな三号もしっかり実用してますが。

 四号ではコバに色をつけないようにするつもりでしたので、裏も表も同じヌメ革を使いました。
ヌメ革は日光に当たると変色するという情報を得たので、金曜と土曜の二日間、表革だけ日光浴
させました。すると情報通り結構な変色をしました。
イメージ 1

遊革の色が元々の色、表革が二日間の日光浴後です。下は三号です。こちらも少し変色していますが、
色合いが違いますね。この先はどう変わっていくのでしょうか。

 四号は、もう少し変色させてから時計に装着しようと思います。

 次は、レビュートーメンのsport '30用のストラップを作ってみようと思います。
茶色の型押しクロコ模様のものを買ったんですが、今ひとつしっくりこないので。

 無難な色形にするか、遊んでみるか、ヘリ返し仕立てに挑戦してみるか、など構想は広がりますが、
こんなことをしていると、時計への物欲が緩和されていいですね。