スピットファイアークロノ

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
先週、スピットファイアークロノとブラックバードを交互に使用したのですが、

本来であれば48時間くらいは動いているはずなのに、翌々日の朝(約36時間後)には

止まっているという現象が2回続けてスピットファイアークロノに発生しました。

試しに十分手巻きしてから放置すると、約48時間ほど動いていました。

もしかしたら自動巻き機構にトラブルが出たのか?ということで、

今週もスピットを使っているのですが、事象は再現していません。


そんなスピットファイアークロノですが、かなりガチがほしいと思ったときがありました。

昨年の12月だったかな、東京は中野の某店で並行新品を見つけましたが、

その時は踏み切れませんでした。翌年(今年)4月に上京する機会があったので、

その時にまだあれば買うつもりでいたのですが、残念ながら売れてしまったようで、

店頭から消えていました。そのおかげで物欲は低下したものの、

気にはなるので時々ネット検索していました。

そうしたら、最近ヤフオクに新同品が出ているのを発見。

商品説明を読むと、購入店と言い購入時期と言い、かなりの確率で私が買い逃した

物が出品されている感じです。

食指が動きましたが、当時の店頭価格からそれほど安くなっておらず、

お買い得感はないので様子を見ています。

もう少し値下げされたら逝ってみようかな。