ネタ切れ?

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
毎日暑いですね。何処のブログを見てもこの言葉で始まってます。

二階の自室にはエアコンがないので、この暑さではキーボードを叩く気力が湧きません。

元々文章を書くのが得意ではなく、短い記事でも結構時間がかかっているので、

こう暑いと集中できない→さらに時間がかかる→変な文章→直すのがおっくう→書かなくなる

という感じ。

一階のリビングにはエアコンがあるので、涼しいところで記事を練るべくネットPCかiPadの導入を

考えたこともありましたが、怪獣の餌食になってよしという結論に達し、導入せず。

まあ、ネタがないのも事実ですね。5月から6月にかけてはけっこう買いましたけど、7月はゼロ。

自作革ストラップも、いろいろ構想はあるものの、手をつけていません(これは、糸や革などの

材料に不満があるためという理由もあります。休み中に上京して探してみようと思っています)。

今月バイクの車検なので、フルードを交換したり不具合をなおしたりしなければいけませんし

ユーザー車検なので)

趣味と実益と嫁の指示による家庭菜園の手入れもやらなければならないし、盆休みは帰省しなければ

いけないし。やることは盛りだくさんなんですけどね。