左手首における腕時計の位置


WATCHNAVIを見ていましたら、「腕時計の正しいポジションは・・・?」という記事がありました。

腕時計がくるぶし(正確には尺骨茎状突起というらしい)の右と左どちらが正しい位置なのか、

という短い記事です。

そのライターの調査結果では、左67%、右33%と見事に分かれ、それ以外の回答はありませんでした。

街角で通行人30人に聞いた熱意と手間には頭が下がりますが、「正しい位置」とか、「右か左か」なんて

質問は、意味がないですよね。とてもくだらない。どっちだっていいじゃん。いつも同じ位置になければ

いけない理由はないんだし。固定したい人はそうすればいいだけ。質問する方もする方だ。


こんな記事にムキになってケチつけてる自分は、もっとくだらないやつですがね。