即乾さわやかシール

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
即乾さわやかシールというのを買ってみました。腕時計の裏蓋に貼り、汗をかいたときの

べたべたを緩和するというものです。
イメージ 1


世間一般ではもうこの手の商品はシーズンオフに近いと思いますが、汗かきの私はまだ

お世話してもらえると思ったのです。

目の粗いメッシュ生地の下に、黒いスポンジ状の物が挟んであります。おそらく粉末活性炭を

仕込んだものでしょう。そのため、思いの外厚みがあります。

スピマスマーク40やナビタイマーのように裏蓋がふくらんでいる時計につけてみると、

時計が手首から浮いているような違和感があります。

メッシュの目が粗いのと、素材がやや硬めのせいか、肌触りはあまりよくありません。

汗をかいてもべたべたしないという本来の目的は十分に達成してると思いますが、

今度はブレスのべたつきが気になってしまいます。

「即乾さわやか時計バンドとあわせてご使用するとさらに快適!」と書いてある通りだと思いますが、

そこまでやるのもね・・・


今は、大きな裏蓋が真っ平らで微妙な装着感のエディフィスにつけています。
イメージ 2