自作ストラップ7号

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
先週の6号完成の勢いで、今週7号を製作しました。

紺色と青のクロコダイルの端切れが手に入ったので、オリエントのWV0011DTにつける前提で

紺色の方を使って作りました。

しかし、WV0011DTのラグ内幅が20mmなのに、

ストラップの幅を22mmで作ってしまうという失敗をしてしまいました。

デザイン的にも、WV0011DTにはちょっと合わない・・・
イメージ 1


まあ、22mmの時計はたくさんあるので、使い道に困ることはありません。

ただ、今回もワンタッチばね棒を仕込んだのですが、ブラックバードのようにラグ間の形状が

ストレートの時計につけると、ワンタッチばね棒の突起がケースに当たってしまうことが判明。

取り付けてみると意外に合うので残念です。
イメージ 2



今回は、製作自体はまあまあでしたが、取り付ける前提だった時計にサイズ・デザインが

合わないという失敗をしてしまいました。製作前にもう少しまじめに設計をする必要がありますね。

20mmの尾錠の在庫もないので、買って来なきゃ・・・