気になっている時計

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
今、気になっている時計がいくつかあります。

かつて気になっていた時計、というのも数多くありますね。

なかなか決心がつかないうちにどうでもよくなるとほっとしますが、そうなる前に買ってしまって

「失敗した」と思った例もあります。その時は「買わずに後悔よりも買って後悔」と自分を説得したわけで、

自業自得なんですが。


今いちばん気になっている時計は、実はロレックスの6263なんです。

どこがいいのかというと、黒いベゼルに銀か白(真っ白はダメ)の文字盤、

サブダイアルが黒でプラ風防という組み合わせです。

このデザインが直径40mm未満に収まっているところが凝縮感、中身が詰まってるって

感じがします。同じデザインで直径46mmにすると、きっとすかすかな感じがするでしょう。

でもこの時計、とっくに生産終了している上、現役だった当時あまり売れなかったようなので市場に

数が少なく、今手に入れようとすると最低300万円は覚悟しなければなりません。

一般平民にとっては非現実的な時計であります。

だから、早くどうでもよくなってくれと思っているのですが、なかなかそうなりません。

今は何とかこらえていますが、「パチの6263でもいいか・・・」という思いが何度も頭をかすめます。


パチに手を出したとしても、どうせ100%満足できる訳じゃないから、いつか本物を入手する

モチベーション維持のためにパチを一本手許に置いておく、というポジティブシンキングもありますが、

もう一つの手として似たような時計を買う、という手もありますね。


ネット小売り界で跳梁跋扈するクリソツ時計では、犯罪に加担する後ろめたさはないものの、パチ時計に

通じる「やっちまった」感しか感じられないと思うので、もう少しまともな時計から選んでみると

こんなのhttp://img.kakaku.com/images/Review/000/029/29103_m.jpgがありましたが、ちょっと寄り目気味なのが今ひとつ。

で、次に見つけたのがこんなのhttp://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000040861.jpg
これも限定モデルですが、去年の発売なのでまだ入手が可能みたいです。

ただ、スピマスオートの派生なのでベゼルが傾斜タイプで、風防もプラのボックスタイプではなく

カーブサファイアなのが気になると言えば気になるところ。

上の写真のアポロ11号が寄り目でなかったらよかったんですが。


なんてことを考えながら、週末を過ごしております。