ナビタイマー01


http://www.webchronos.net/sns/img.php?filename=d_32823_2_1286260057.jpg&m=pc
ファンが待ちに待った?キャリバー01を搭載したナビタイマーな訳ですが、

今回は限定モデル。SSが世界で2000本(そのうち日本に来るのは180本とか)、RGが200本とのこと。

既存モデルとの外観上の違いは、クロノ秒針とカレンダーの文字が赤いことと、外径が若干大きくなって

43mmになり、裏蓋がシースルーになったことみたいです。

変にいじらず、ほとんど同じデザインで出てきたことは、個人的には歓迎したいと思います。

まあ、いじりようがなかったというのもあると思いますね。

シースルーバックになったことでキャリバー01が見えるようになったのはちょっとうれしいですが、

もともと見て萌えるようなムーブメントではないし、クロノを動かしてもギアが回っているところは

見えなさそうなので、必須ではありません。通常モデルはソリッドバックで出るというのがもっぱらの

噂ですから、買うなら通常モデルでしょう。

とは言え、ナビタイマーはオールドとワールドが既にあるので、将来買う可能性はかなり低いですけど。

買いませんけど、カレンダーの早送りがいつでもできるのはいいですね。現行モデルを持っている

人は、ここが二番目に悔しいのではないでしょうか。

以前書いたと思うのですが、ベースの7753は早送り機能を持っているのにそれを使えるようにせず

ユーザーに不便を強いているのはおかしいと思うんですよね。


モンブリランにも同様にキャリバー01を搭載した限定モデルが出るようです。こちらには

あまり関心がありません。