エルジンサブ針交換

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
押尾学トラックバックの話を書いたら付かなくて、3回目にアッキーナのやつが付きました。

すぐ消しましたけど、どうも朝投稿すると付かないような。


さて、プアマンズ青サブ、エルジンFK531ですが、出動回数は少ないものの、それなりに気に入っています。

ただ一つの不満は、針が安っぽいこと。視認性には貢献していると思いますが、分針が太すぎるような。

しかも、真っ平らで高級感がありません。何とかならないかとずっと思っていました。


そんなある日、オークションでミヨタ用ベンツ針セットを見つけたので、早速落札。

本物とそっくりの細身できれいに湾曲した針です。

これで本家に近づくぞと、期待に胸を踊らせながら交換してみました。

イメージ 1

上が交換前、下が交換後です。間違いなく交換後の方がよいのですが・・・思ったほどじゃなかった。

気のせいかもしれないけど、何となく空間が寂しい感じがするんです。

5513と比べてみたら、微妙に細い。そんなわずかの差で、印象が変わってしまうんですね。

それでも安価にカスタムができて満足してます。