パチギーゼ到着

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
パチギーゼが到着しました。
イメージ 1
開封すると
イメージ 2
アルミホイルに包まれているのは初めて。
イメージ 3
日ロレシールなんかもらっても使い道がないなー。

外観は、まあまあですね。
イメージ 4

針やインデックスの色がパチ臭いですが、まあ許容範囲でしょう。

細かいところを見ていくと、文字盤のドットインデックスと見返しの目盛りがずれているとか

プッシャーがぐらぐらとか手巻きができないとかスモセコの動きが噂通りぎこちないとか

ローターの回転があまりスムーズでないとかシャラシャラうるさいとか時刻合わせの時に

秒針が動き出さなくて焦ったとかリセットの感触が軽くていいとかいろいろありますが、

今後ネタにしていきます。

あのスモセコの動きなのに精度は比較的よくて、今のところ着用時-1.5s/d相当です。

平置きだと進みますが。

http://www.youtube.com/watch?v=-KKy6_v_Dsg

参考動画です。開封直後のスモセコの動きです。

まずは到着の報告まで。