OMEGA DE VILLEその後

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
部品不具合により組立が止まっていたオメガのCal.1012ですが、ようやく部品を入手しました。

当初、できるだけ支出を抑えるため1012のジャンクを探したのですが、ジャンクでも意外に

値が上がる上、そこから取り出す部品が完調品とは限らないというリスクもあるため、新品を

購入することにしたのです。
イメージ 1

ただ、部品価格が本体の1/2。高いジャンクになってしまいました。これも勉強ですけど。

さっそく届いた部品を組み付けました。当たり前ですけど、ちゃんと動きます。

ああ、ちゃんと動くことのなんとすばらしいことか。
イメージ 2

切れたベゼルも手に入らないか聞いてみましたが、さすがにないとのこと。販売店経由で

オメガに送れば修理可能かもしれないけど、そこまでやるのもどうかと思うし、新品ベゼルと

さびでめっきが浮いた本体がアンバランスだと思うので、当面は現状のままとします。
イメージ 3

タイミングは非常に小さいネジで調整できるので、簡単に追い込めると思いきや、なかなか

満足いく領域に達しません。安定度はさすがなんですがね。-1sec/dayになったところで

これ以上いじるのはやめることにしました。

やっぱりベゼルが気になりますね・・・ せめてめっき職人等で目立たなくしようかな・・