CITIZEN Crystal Seven 27J

以前分解組立をした時計は、使わずにしまい込まれたままになっているのがほとんどというのが

実情です。いずれは手放すことになると思いますが、間を置いて何回か使い、変化を確認したいと

思っています。

と思い立って、先日は最初のロードマチックを使ってみました。これもけっこう時間をかけて

いじりましたね。懐かしいです。調子は悪くなかったですが、やや遅れ気味でした。


今日(正確には昨日ですね)持ち出したのはこれ。
イメージ 1

文字盤と針がきれいだったので、ぱっと見はそれなりにいいです。ガラスは傷が多いのですが、

クリア塗装でごまかしています。

この時計は、文字盤や針がすごく鮮明に見えてきれいなところが特徴だと思います。

「クリスタル」という名前と外観がよく合っているまれな例ではないでしょうか?

風防を交換して末永く使いたい、そんな気持ちになっています。