困った

今やっているオリエントAAA30J自動巻なんですが、自分では解決困難な状況に陥っています。

ゼンマイからアンクルまでは動力が来ている。クワガタをつつくとピンピン動きます。

テンプをつけると、スムーズに振動しない(止まる)。地板側の受け石、穴石は簡易マイクロスコープで

見た範囲では問題ないと思います。天真ホゾは摩耗しているようですが、水平状態でテンプの

振動を妨げるほどではないんじゃないかと思います。

テンプ受けを下にしても変わらないことから、天真ホゾ地板側の長手方向の摩耗が進んでいる

わけでもなさそう。

あと思いつく原因はホゾの曲がりくらいですかね。見た目は曲がってないんですけど。

見た目で曲がってたらぴくりともしないでしょうが。

テンプを交換すればたぶん直ると思いますけど、そのためにまたジャンク買いに走るのは・・・