CITIZEN DELUXE 21J

外観はそんなに悪くないのですが・・・
イメージ 1
イメージ 2

機械はちょっと汚れていて、文字盤とブリッジの石の数の表示が違います。
イメージ 3

三針手巻きノンデイトですが、シチズンはちょっと輪列が違うんですよね。

日の裏から分解し、順調に分解を続けていくかに思えましたが、ここでトラブル発生。一番受けの

ネジの一つが、どうしても緩みません。買ったばかりのドライバーを欠けさせても緩みません。

ネジも少し欠けたようです。HoltsのSCREW CATCHというネジはずしを使いましたが全然ダメ。

Holtsの製品自体も、これに限らずダメですけどね。

仕方がないのでまたCRC漬けです。いつかは緩んでくれるのでしょうか。緩んだら報告します。

しかし、最近トラブルが多いなあ・・・とほほ


ちなみに、角穴車のネジは逆ネジでした。