B-Barrel BB-0040SSWHRO2

B-BarrelのBB-0040SSWHRO2です。購入から一年以上経っているものの、使用日数は20日以内でしょうか。

そんな時計ですが、ゼンマイ解放状態から巻き上げ切るまでに数回、歯車(おそらく吉車と丸穴車)が

すべるようになりました。


丸穴車の固定ネジが緩んでいるのかと思いましたが、そうではない。

試しに丸穴車を外してみましたが、明確な異常は見られませんでした。

しかし、歯のエッジ(裏側)のタレは全周にわたって見られました。肉眼ではよくわからないけど、

丸穴車と吉車のタレが大きいところが重なった時に滑るのかな、そんな気がしました。

部品を換えれば直るのかもしれませんが、中華ムーブの現状を再認識させられた気がして、

直す気になりません。この時計はジャンクとして手放すことにしました。

すでに一度不具合の出ているもう一個のビーバレル、BB-0031も、次のトラブルが出たら手放します。

いや、出る前に手放した方が高く売れるかな・・・


いずれにしろ、B-Barrelの時計はもう買わないでしょう。
イメージ 1