最近気になっている時計

セイコーファゾムスの購入についてはなんとか思いとどまっておりますが、

最近オリエントから出たクラシックモデルで60周年記念によく似たデザインの時計が

大変気になっています。

ちょっと前までのモデルでは手巻きもハックもできない機械が使われていましたが、

今ではこのクラスも手巻きハック可能な機械に入れ替わっています。

公式サイトの写真では白文字盤ブレス仕様がいいと思ったのですが、針が塗りだろうから

その質感がどうか気になるところでした。

そんな折、ヨドバシに行く機会があったので時計コーナーを覗いたところ、このシリーズが

並んでいたのでガラス越しにじっくり眺めました。

白文字盤ブレス仕様の青針は塗りですが、かなりもっこり塗ってあるため、個人的な

好みとしては質感がよろしくないと感じました。
http://www.orient-watch.jp/parts/image.php/748.png?width=320&image=/imgs/item/748.png

また、色味が鮮やか過ぎます。もう少し地味な色に振ってもらえたら渋かったのではないかと思います。

さらに、文字盤の白が真っ白なのも個人的にマイナス。

革バンドモデルは針が普通の銀色なので好みなんですが、これでは60周年と同じなので、

買うなら黒文字盤かな、と思ったりしています。
http://www.orient-watch.jp/parts/image.php/747.png?width=320&image=/imgs/item/747.png

でも、60周年もほとんど使ってないし、ジャンク再生品はケースの中で唸っているし、

これ以上増やしてどうする、と自分自身に言い聞かせています。

この辺で一度所有物を整理した方がいいのかもしれません。