Calendar Auto Orient

カレンダーオートオリエントです。外観はひどいのですが、それは承知の上。中身が欲しかったんです。
イメージ 1


しかし、届いたブツを持ってみたら、どうも軽いような。一抹の不安が頭をよぎります。

恐る恐る裏蓋を開けてみたら・・・


































イメージ 2


不安が現実のものに。"Auto"なのに、手巻き時計のように見えます。そうです、自動巻ユニットが

取られているんです。本来なら、ここにはIWCのペラトン式そっくりの自動巻機構がついている

はずなんですが・・・


やられました。質問しなかった自分も悪いのですが、たぶん質問しても「素人なので回答できません」

「画像で判断してください」 「不安なら入札はご遠慮下さい」 と返ってくるだけだったでしょう。

質問に誠実に回答する出品者であれば、最初から商品説明に書くでしょうね。


まあ、これがオークションですから仕方がありません。