BULOVA SELFWINDING 23Jゼンマイ交換

今年の8月15日にやったブローバの自動巻23石なんですが、文末に

「今回はトラブルフリーで簡単に終わりました」なんて書いたものの、その後の使用でゼンマイの

外端が折れていて、パワリザが20時間くらいしかないことがわかりました。

そこでドナーとなるジャンク探しが始まりましたが、適価な物件がなかなか見つかりません。

2ヶ月ほどたって、ようやく手に入れることができました。
イメージ 1


実はCal. No.が違うのですが、根拠のない確信に基づき落札。

こんな状態ですので、これを復活させるために次のジャンクを・・・とは考えずにすみます。

ゼンマイは比較的きれいだったので、しばらくは使えるでしょう。

これでゼンマイ待ちの時計が一つ減りました。
イメージ 2