今日の時計は7015-7000

今日の時計はスピードタイマー7015-7000。
イメージ 1


分積算計も時積算計もタキメーター目盛もないクロノグラフで、一体どういう時に使うことを想定しているのか、

いまだにわかりません。回転ベゼルがついているモデルはわかるんですが。

でも、濃いターコイズに近い青とオレンジの秒針のコントラストがきれいだし、針・文字盤もきれいなので捨てがたいところ。

傷の多かった風防も交換したのでしばらくは手元に置いておくことにします。


ちなみに、昨日の時計はロードマチックデラックス、5626-8140でした。
イメージ 2


時刻合わせを12時間間違えたので、もう土曜日になってますが(^_^;

何がデラックスなのかと言いますと、ケース番号が示す通り機械がKSのものなんですね。

平たく言えば8振動のロードマチック。(あ、8振動と言えばLMスペシャルもそうでしたね)

文字盤表面もちょっと変わった仕上げがされています。

とりあえず一次選考通過ということで。