ブライトリングだけじゃなかった

いつもの時計店から緊急速報が来ました。「価格改定につき今が購入のチャンス!」ってやつです。

ほかにも諸々の用事があったので、久しぶりに行って話を聞いてみることにしました。

店頭の表示を見ると、ブライトリング、SinnだけでなくNOMOSも来月から値上げらしい。上げ幅は

ブライトリング並み。ゼニスはすでに値上がっているそうです。LVMH、SWATCH、リシュモンも値上げで、

上げ幅もかなりのものだそうです。

ブラの主力モデルが100万になったら、他の選択肢も出てくると思ってましたが、その選択肢がさらに

一歩先を行ってしまうということです。

どちらにしても、今の時点で100万出して買いたい時計はないので、あまり影響ないのですが。

昨日はブライトリングだけ値上げしているような書き方でしたが、スイス・ドイツ時計は軒並みばっちり

値上げのようです。

それでも買いたいという人は買えばいいし、指をくわえて黙って見てるのも一興、きゃんきゃん騒ぐのもまた楽し。

際限なく上昇する価格に文句をつけるのも、腕時計の楽しみ方の一つなのかもしれません。